2016-06-04 22:19 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆キャラ文庫
◆吉原理恵子&笠井あゆみ
『影の館』(2013年11月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
天界を総べる天使長のルシファーは、神が寵愛する美貌の御使え。そんな彼に昏い執着を隠し持つのは、信頼の絆で結ばれた熾天使ミカエル。激情を持て余したミカエルは、ついにある日、己の片翼を無理やり凌辱!!堕天したルシファーは、ミカエルの従者として「影の館」に幽閉され、夜ごと抱かれることになり!?神の怒りに触れても、おまえが欲しい――姦淫の罪に溺れる天使たちの恋の煉獄!!
◇◇◇◇◇

5月新刊に続編が出たので再読した。
今年はこのシリーズが発売だから「二重螺旋」の新刊はないんだな~とガッカリしたんだよね。



>>ネタバレ続き★


神の闘士ミカエル×元天使長ルシファー、というカップリング。


昔、角川書店から発行されたものを笠井あゆみさんの挿絵でキャラ文庫化。ドラマCDも自主製作で発売されてるみたい。
天界の天使設定がややこしすぎて(カタカナ多すぎて)理解出来ないっすわ。
感想書くの難しい。

一言で言ったら、[攻]ミカエルが[受]ルシファーを好きすぎるだろ!!でした。

[攻]ミカエルと[受]ルシファーは信頼の絆で結ばれた片翼ともいえる存在だったけど、[攻]ミカエルはずっと[受]ルシファーを愛していて天使は恋愛とかアカンのでずっとかくしていたけど辛抱たまらーんようになって抱いてしまいました、と。
天使たちは恋愛はしないけどシャヘル(従者)という相手とは体の関係は結んで休息を取ったり力を貰ったりする。天使からシャヘルになると影の存在になっちゃうんだよね。影の館で主人を待つだけの生活。
天使長のルシファーと第二位のミカエルはシャヘルを持つ気はなくて(ミカエルはルシファーが好きだから)仲間たちはシャヘルをもつように勧めてたのに、結局ミカエルは強硬に及んだと。

上位天使たちは下位の天使のシャヘルがいる。
天界第二位ミカエル×天使長ルシファーは例外として、
第三位ラファエル×ベルゼブル
第四位ガブリエル×アシタロテ
カシエル×ベリアル
ラグウェル×アポルオン

[攻]ミカエルが二日を空けずして[受]ルシファーの元にやって来て愛をみせつけてるのがシャヘルたちには羨ましくて仕方ない、主人たちには困った状態に思えるみたい。主人たちからすると悪く言えばシャヘルは家畜みたいな存在なのに恋人のように[攻]ミカエルが[受]ルシファーに接してるから。

なーんか話がよく分からんけど、[攻]ミカエルが[受]ルシファーをシャヘルにしたのを神は認めたけど納得してなくて邪魔して[受]ルシファーをどこかにやってしまったんだな。5月発売の続編では人間界にいるようだ。


end.

秘密