2016-06-26 19:35 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


昨日は秋葉原の書泉ブックタワーにて円陣闇丸さんのサイン会が開催されたので参加してきました。
5月1日に整理券配布だったのでゲットして、ほぼ2ヶ月間は待ち遠しかった~!


写真など続きに。



>>続き★


15時から開始で、整理券番号ごとに集合時間が決まっていた。アニメイト等のサイン会は13時からが多いので、15時は帰りのことを考えたらちょっと遅いんだよね。アニメイトとは違って番号ごとに集合時間が決まっているのはありがたい方式ですよ。待機時間のムダがないから。

私は15時台に集合だったけど、お友達Bさんとアオグマさんは16時台だったので会えるかどうか不安でしたが、アオグマさんが早く来てくださったので会えました。こういう機会がないと会えないもんね~。

待機はついたての手前に椅子が5脚ずつ2列に設置され、その後ろにも5人ぐらい並んでる。整理券と身分証を確認された。最近のサイン会ではどこもそうだね。
ついたての前に贈られたお花やカラー複製原画?の展示があり、写真撮影オッケーだったので撮影したよ。








自分の順番がきて、整理券を渡したらそれを見ながら円陣闇丸先生はサインを書いていました。
箱にサイン!剥げないように気を付けなきゃ。


5年前の大阪でのサイン会と偶然同じ日ですよと話したり、『Voice or Noise』の感想と小説の挿絵の話をして握手していただいて差し入れをお渡しして終了。
私は喋った方かもしれないがそんなにお話しされてない方もいたみたいなので、5年前の大阪でのサイン会でもそうだったけど、サイン会進行がサクサク進んだのですんごく早かった~(笑)。


お友達Bさんとアオグマさんが終わるの待ってる間に新刊の買い物をして、それからちょっと秋葉原をウロウロして帰った。


私の大好きなBL小説イラスト絵師様のサイン会に再び参加出来て本当に幸せ!また機会があれば参加したいな。


end.


秘密