2016-07-03 23:59 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆秋山みち花&六芦かえで
『蒼王と純白の子猫』(2015年6月発売)
『紅王と初恋の子猫』アニメイト限定ペーパー付き(2016年7月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
[蒼王]
真の王となるべき者を探していた王獣の花琳は、猫姿で虐められているところを助けてくれた旅人の雷牙に王の風格を見出し、旅に同行することに。彼を王の伴侶となる守護聖獣がいる「王獣の里」へと導くのが花琳の役目。けれど旅の道中で非力な花琳を守り、夜には温かい胸で包み込んでくれる心優しき雷牙に、花琳は次第に惹かれていく。里へ着けば手の届かなくなってしまう人。分かっていても、大好きな雷牙に触れられると、体は熱を孕んでしまって…?純情子猫のケモ耳ラブ!
[紅王]
蒼の王の伴侶たる王獣として生まれながら、その座を弟に譲った心優しき漣花。故郷を離れ諸国を放浪していたが、ある時、悪漢に絡まれたところを、狼牙という精悍な男に助けられる。彼は侵略された紅国の第三皇子で、義賊として悪代官の蔵を民に開放していた。祖国の再興を願う狼牙の力になりたいと思う漣花だが、その鍵となる「王獣の力」は今の漣花にはなかった。そんな中、狼牙が敵国に囚われている妹を助けに入るという危険を冒すことになり…!?初恋子猫のケモ耳ラブ!
◇◇◇◇◇

秋山みち花さんの新刊がスピンオフだったので纏めて感想を残すことにする。




>>ネタバレ続き★


*蒼王
蒼の第二王子・蒼雷牙(そう/らいが・30歳)×花琳(かりん・16歳)

*紅王
元紅の第三王子・紅狼牙(こう/ろうき・20代後半)×元蒼花(そうか)で改名して漣花(れんか・16歳)


ザクッと纏めちゃうと、王の器の30男が自分の年齢の半分ぐらいの初な子猫ちゃんに懐かれて旅をしてるうちに子猫ちゃんに発情期が来ちゃって(子猫ちゃんが30男に恋をしたから)さあ大変!射精の仕方も知らない初な子猫ちゃんだから手取り足取り腰取り(?)レクチャーしちゃうよ!30男には使命があるのでそれを成し遂げようとしたら、初な子猫ちゃんが実は守護獣だったので大型化して30男を守っちゃったよ!そして守護獣の里の長に許可を貰って伴侶になりましたとさ――って感じ。

「蒼王」は[攻]雷牙が守護獣を求めていて、[受]花琳は双子の兄[受]蒼花(のちの漣花)の代わりに街に下りて[攻]雷牙を導きに行って行動を共にしてるうちに好きになってしまうが双子の兄[受]蒼花の伴侶になるべき人だから好きになってはいけないと切ない系かな。[攻]雷牙は[受]花琳を可愛いと思ってて守護獣を得ても一緒に居られると思ってた所が読んでてちょっとムッとしたわ。そんな上手くいかんやろーって。[受]蒼花は蒼の王の伴侶になるべく育てられていて守護獣の中でも最強で、双子の弟[受]花琳は力が殆どない。[攻]雷牙には守護獣を得るということは身も心も結ばれることだと説明してるのに[攻]雷牙は理解してなかったんだもんねー。結局、守護獣を得る試練に落ちてピンチを[受]花琳が守護獣に変身することができて救われる。蒼の守護獣は[受]花琳がなっちゃった、と。

「紅王」は蒼の守護獣に力のなかった[受]花琳がなっちゃったことで[受]蒼花が“蒼”が付いてるのはマズイから改名させられて[受]漣花に。[受]花琳が力をつけたら[受]漣花は力がなくなってしまって守護獣の里から出たらピンチのところを[攻]狼牙に助けられ、紅王の器の人物だと分かってムリに同行させて貰って段々好きになる。読んでてこっちのカップルの方が面白かったな。[攻]狼牙は元紅王の王子で“黒”に滅ぼされ妹を取られ後宮に入れられてしまったので救おうとしてる。[受]漣花が力を取り戻し、大型守護獣に変身することができて[攻]狼牙を助ける。守護獣を得た王は国を栄えさせることが出来るということだけど、[攻]狼牙は[受]漣花が守護獣じゃなくて子猫でいいと言って守護獣の契約の試練を受けないで伴侶になるんだけど、双子の兄弟は逆の結果になってんだよね。力のなかった弟[受]花琳は愛で力を得て守護獣になって蒼王[攻]雷牙と伴侶に、最強の力を持ってた兄[受]蒼花改め漣花は力をなくしてのちに取り戻したけど紅王[攻]狼牙は守護獣の力は要らないけど[受]漣花を伴侶にしたいと。双子の兄弟モノってこういう対比が面白いよね。

どちらの作品も[攻]が子猫[受]を可愛がるシーンが良かった!

「紅王」のアニメイト限定ペーパーは、力を取り戻してる[受]漣花が守護獣化するとデカイ。[攻]狼牙はそれが苦手。[攻]狼牙は子猫な[受]漣花が好きなのでーす!って話。守護獣姿がデカイから[攻]としてらちょっぴりヤダなってことなのかな。[攻]としては[受]を猫っ可愛がりしたいんだろね。


このシリーズは中華風ファンタジーだし、白・黒(悪政)・碧(白と蒼に奪われ滅びた)・蒼(雷牙×花琳)・黄(滅びた)・紅(滅びた/狼牙×漣花)の六国あるから、まだ続編出るかな?白がありそう?



end.

秘密