2016-07-24 03:08 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


今日(7/23)は東京・日本橋方面に行ってきました。リア充っぽいとこにですよ!(←夫は出るのを嫌がったのでぼっちでしたけどね)
コレド室町1の日本橋三井ホールにて開催の「アートアクアリウム2016~江戸・金魚の涼~」を見てきました。

あとは東京駅辺りで明石焼きを食べたいと検索した店で食べるのが目的でした。(←見てたテレビ番組「ケンミンショー」の影響)


写真を続きに掲載します。



>>続き★


「アートアクアリウム2016~江戸・金魚の涼~」

東京メトロ銀座線三越前駅で下車して改札出てすぐに待機列が作られていて、待ち時間が30分なのでそのまま並んだ。並ぶの嫌いなんだけど、コミケ慣れして30分はチョロいなと思ってしまったよ(笑)。浴衣着たカップルとかリア充だらけの中をぼっちで並ぶ私。
あ!金魚が苦手な人には向かない展示ですから。めっちゃたくさんの金魚!いろんな種類の金魚!
動画とフラッシュ撮影はダメでした。デジカメ持参するの忘れたからスマホで頑張って撮影したよ。






展示を見たら、出てすぐに金魚カフェがあり、注文しました。金魚ゼリーと金魚ソーダ、可愛くて食べられなーい♪と思いつつ食いましたとも!






コレド室町で買い物をしたあと、東京駅まで歩いた。木曜日に読売テレビ・日本テレビ系「ケンミンショー」で明石の明石焼きを取り上げられていて懐かしくなって久々に食べたくなり「東京 明石焼き」で検索して出てきた店に行った。
有名な評価サイトでの評価がイマイチだからどうしようかと思ったけど東京駅で行けるのはここしかないから行った。

グルメ評価サイトの評価はあてにならない時があるけど、これは当たってたわ。入ると良さげな感じなんだけど、飲み物は?と何度も聞かれ注文せなあかんような雰囲気になるのが許せない。結局、飲み物と明石焼きを注文した。飲み物で儲けようとしてるの?
50円のネギ追加するかと尋ねたられたから頼んだら、パラパラとわずか浮いてるだけよ?これに50円とるか?明石焼きも8個しかないし、味も薄いのよ。これは納得いかないわ。もう二度とは行かない!東京駅にあるからってぼったくり過ぎだね。スタッフが年輩のおじさんおばさん(おじいさんおばあさんクラス)だけど個人の店かな、家族でやってるのかな。チェーン店なのかなとかいろいろ疑問がわいたわ。
今度は違う店に行ってみようと思ったよ。


end.

秘密