2016-07-26 13:34 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


恐怖の話です。
怖かった!怖かった!


ピンポーンと鳴るからモニター見たら子供二人がいる。夏休みに遊びに来た家を間違えてるのかと思ったら隣のお宅の子供たちで、飼ってるペットが我が家のベランダに逃げたので捕まえさせて欲しいとのこと。弟が泣いてる。何が逃げたのか尋ねたら……トカゲ。
トカゲ?トカゲ?
マジか!怖いわ。

慌てて二人を招き入れてベランダに出したよ。ベランダの隅には前の家の時に買ったエアコンのデカい室外機(ものすごく邪魔!今の家はエアコン備え付け)と使ってないプランターと鉢を重ねてるからごちゃごちゃしてる。
お兄ちゃん(小学生3年4年ぐらい?)が格闘してるがなかなか捕まえられないみたいで「おばちゃんトカゲ怖いから網戸を閉めさせてね?でもここから見てるからね。お兄ちゃん頑張って捕まえてね」と声を掛けた。お兄ちゃんがやっと捕まえて、見せてくれたのが自分の想像以上に大きい。私の想像ではトカゲと言われたらニョロッとした小さいヤツだもの。(隣のお宅のトカゲとはテレビのリモコンぐらい)
思わず「ギャー!」と声が出て、ベランダ越しにこちらを見守ってた奥さんが息子に「先にこちらにトカゲ寄越しなさい!」と声を掛け母親に渡してくれて我が家を出てった。

隣の奥さんが何回も詫びてくれたけど、隣の部屋であんなデカいトカゲを飼ってるとは……。餌をやる時にウッカリ逃がしてしまったそうな。

爬虫類を飼ってる人、可愛くてたまらないかもしんないけど、頼むから逃がさないでね!(マジ怖いから)


割りと最近読んだBL小説にトカゲが出てきて読み物としては気にしてなかったけど実際に自分が見たら恐怖っす。



end.



秘密