2016-07-28 23:47 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


ほんとにどうでもいい話なんですけど、なんとなく言いたくなったので記事にします。

話題のアレ、始めました!

話題のアレとはそう、ポケモンGOです。日本で配信されて始めた人が鄙びた我が町でもいました。レアポケモンが現れたのか不躾に私が写り混む状況で写真を撮られたり、マンションの敷地にいたりと私の中では不快なゲームだったんですよ。
でも気になるし、そもそも鄙びたここでもポケモンはいるのか?という謎も解きたいしで、自分も始めてみました。

Googleアカウントをゲーム用に作るのはオッケー。しか~し!ニックネームが日本語ダメじゃん。なかなか使えるのが作れないわ、GPSをキャッチしないわ、地図もなんかおかしいわ、これは都会じゃないと面白くなさそうな気配だぞ?
そしてそして最大の難関は私がポケモンを知らないことだー(笑)。ポケモンのアニメを見てる世代じゃないんですよね。主人公らしき少年がサトシなのと、黄色いのがピカチュウでポケモンというのは知ってるけど、お化けみたいなやつみんなポケモンだとは知らなかった(笑)。


↑こんな状態の地図になってますけど、ポケモン集められるかな?
集まるかどうかは分からないけど、歩きの伴にはなりそうなので飽きるまでは地道にやっていこうと思います。


end.




秘密