2016-08-02 23:05 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆天野かづき&陸裕千景子
『モブは王子に攻略されました。』アニメイト特典イラストカード付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「異世界に召喚された聖女が、エッチをした攻略対象者にドラゴンを倒す力を与える」という18禁乙女ゲームを姉の命令でプレイしていた奈津は、突然の落雷で死んでしまう。ところが目が覚めると、ゲームで聖女が召喚された時と同じ様に美形攻略対象者達に囲まれていた。聖女として国を救って欲しいと言われ、自分は男だしあり得ないと否定する奈津だが、攻略対象者達はゲーム通りに奈津を口説いてくる始末。それでもなんとかフラグを折り続けていたある日、ついに王子に襲われた奈津は力を奪われて!?
◇◇◇◇◇

天野かづきさんのファンタジーシリーズの新刊。天野かづきさんといえばファンタジー、異世界に召喚モノが多いね。
数ヵ月置きに発行されてて多作だな~。




>>ネタバレ続き★


アリエス王国王子・クロード(ナツよりは年上)×異世界に聖女として召喚された大学生・森山奈津(20歳)、というカップリング。

*勇者候補
1.[攻]クロード王子
2.セレスト・ノルン(祭司)
3.カイル・アガート(騎士団所属の騎士)


天野かづきさんのファンタジーシリーズってラブと切なさがちゃんとあって気楽にサクッと読めるから好き。ルビー文庫らしく、BL初心者向けでもあるよね。
ルビー文庫からデビューしてずっと専属だからそろそろ他社に行かせてあげてと(私が勝手に)思ってたけど、これはこれでいいのかもねとここ最近思えてきた。いろんなパターンあってネタが尽きないみたいだし、このまま更に読みたいわ。


ドSで頭の上がらない7歳年上の姉が制作に関わった18禁乙女ゲームをやらされてた[受]ナツが部屋で落雷死して18禁乙女ゲームの世界に召喚されてしまい、聖なる乙女の代わりに勇者へ力を授けることになるんだけど、ゲーム上攻略した騎士カイルと祭司セレストはフラグをへし折り事なきを得たけど、未プレイだった[攻]クロード王子への対応にアタフタしてる様子は読んでて面白かった。
[攻]クロード王子はドSキャラのようで[受]ナツの涙浮かべてる顔が好きみたい……お気の毒だよ(笑)。[受]ナツが騎士カイルと仲良くしてることに妬いて取られる前にヤっちゃいました!寝てる隙に挿入しちゃうって酷いだろ。でも力の受け渡しが成されて[攻]クロード王子は[受]ナツから愛されてると錯覚してるんだよね。乙女ゲームなので18禁なシーンは愛があって起きるイベントだから。勝手に自分を抱いて力の受け渡しが成されたからもう自分は用無しだろと騎士カイルの協力を得てコッソリ出ていき、町の酒場で働く。

[攻]クロードはドラゴンを退治し、凱旋中に[受]ナツを見つけ脅すようにして休みの日に会ったりってデートだろ!とツッコミ入れたわ(笑)。
[受]ナツは求婚されても信じられず、騎士カイルに騙されて騎士カイルの生まれた国での地位回復のために利用されそうになり聖なる乙女の力を得るために抱かれそうになったところを[攻]クロード王子が助けに来てセーフ、お互いの気持ちをちゃんと整理して話して両想いに。うん、[攻]クロード王子が気の毒な感じのストーリーだったよね。王子という身分のために[受]ナツには男同士で結婚なんてムリと思われてて、自分を突っつき回すのも弄んでると思ってたし。ドS王子、ちゃんと気持ちは分かりやすく打ち明けておけよと思ったわ。

異世界に召喚されてその事を知ってる[攻]クロード王子しか[受]ナツの孤独は癒せないんだよね。

キャラの絵柄としては私は騎士カイルが黒髪で好きかな。



end.

秘密