2016-08-03 09:17 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆川琴ゆい華&みろくことこ
『パパのしあわせごはん』アニメイト特典ペーパー付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
死んだはずの姉の子の父親が、生きていた――!?高校生ながら、亡き姉の子供・天の子育てに奮闘する志真は、街中で天の父親そっくりの男を発見する。男はマダム相手の料理教室の講師で、古民家カフェも営むイケメン料理家・高月耀。志真が問いただすと耀はそれを認め、何故か耀のカフェで同居することに!?初めは不信感で一杯の志真だったが、愛情たっぷりにご飯や世話をしてくれる優しい耀が、どうしても悪い人に思えない。そんな折、天の出生の秘密を握る人物が現れ…!?
◇◇◇◇◇

川琴ゆい華さんの作品は花丸文庫のは好きだったかな。好みは半々ぐらい?今回は子育てモノっぽいので買ってみた。



>>ネタバレ続き★


カフェ経営の料理家・高月耀(26歳)×高校生・坂木志真(17歳)、というカップリング。


あらすじからは分かってはいたけどさ、私はBLで[受]が高校生なのはあまり好みじゃないんだよな~。18歳以上であって欲しい。

この作品は男子高校生の[受]志真が亡くなった姉の子供を育ててそこに死んだと聞かされてた子供の父親が生きてるとこに遭遇、実は[攻]耀は姉の親友とも言える存在でゲイで写真だけ使わせて貰ってたというオチなんだけど、両親がいない[受]志真が親戚に名前だけ貸して貰って実質一人で幼い甥っ子を高校に通いながら育ててるってのムリあるわ~と思ってハマれなかった。
甥っ子は父親だと思ってるし[攻]耀と家族のように親しくしてたら、本当の父親登場!姉の交際相手宮ノ下はボンボンで家格に合わないと彼氏の母親に反対されて子供産むこともやめて欲しいと言われたから別れて生んだと。彼氏は結婚したけど子供に恵まれず別れた相手が自分の子供をうんでたと知って母親が跡継ぎにしたいと考えて[受]志真のとこに現れるってどんだけ最低な人間たちなの(苦笑)。
未成年の[受]志真には甥っ子を手元におくことが出来ないから相手方の提案通りに二人で世話になるけど上手くはいかないよな。結局、平日は宮ノ下家で過ごし、土日は[攻]耀のとこで。
エチは恋人になってラストで1回。

子育てモノBLは大好きだけどハマれなかったのでサラッと読んで終わった。

アニメイト特典ペーパーは、ウインナーパーティーを思い出してる話。ウインナー大量に食べるパーティー。
川琴ゆい華さんって料理がお好きなんだっけ?ツイッターでもバターサンドの話をよく見る気がするなと思い出した。



end.

秘密