2016-08-03 23:27 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆KADOKAWAあすかC
◆葉芝真己
『トラブルメーカー!』アニメイト特典複製ミニ色紙付き(2016年8月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★★☆
エロ度/☆☆☆☆☆
 ↑BLじゃないのでゼロ

◇(あらすじ転載)◇
超ラッキーな星の下に生まれた人気者の大学生・幸太郎が出会ったのは、何かとトラブルに巻き込まれてばかりの横暴で不遜な天才・桐谷櫟。幸太郎が拾った子猫を人質(?)にした桐谷に、「猫を返して欲しければ俺とつきあえ」と脅された幸太郎は、仕方なく桐谷の条件をのんで1ヶ月だけ「友達づきあい」をすることに。だけど、何もかも全てが正反対な桐谷との「友達づきあい」は、どうも何かがおかしくて…?
アクシデント上等☆無敵のコンビネーション!
◇◇◇◇◇

冬水社から卒業した漫画家は角川に流れてるよね~と思いながら購入。
角川のあすかCから発行されてるけど、BLじゃないよね!薄く匂わして読者をニヤニヤさせるけどあくまでも友情だよね、葉芝真己さんの作品は。



>>ネタバレ続き★


ラッキー体質の竹下幸太郎とアンラッキー体質の桐谷櫟、BLじゃないのでカップリング表記は無し!多分、付き合ったらこの順番のポジションですよ。


葉芝真己さんの作品はほんとBLレーベルで描いてても恋人にならないよねー。恋にならない、匂わし系止まり?
ま、この作品は別にBLとは謳ってないけどさ、男同士が親しくなるまでの話なんだけどね~。
BLじゃないけど、面白かったよ!

大学でスポーツ出来てイケメンで人気者の幸太郎([攻]イメージ)が、雷雨の外で木の下で雨宿りしてる転入生の桐谷([受]イメージ)を助けたらお節介と言われ鞄が入れ違って拾った子猫を入れてたのを桐谷が持ち帰ってしまって返却に現れて猫を人質にされて「お友だち」付き合いが始まる。

桐谷は両親が亡くなったことでアンラッキー体質の自分のせいだと思ってて、自分と親しくしてる人に不幸が起きてるから余計に人付き合いを避けてる。祖父を安心させるために祖父の友人が学部長の大学に転入。幸太郎を脅して1ヶ月だけ友達のふり。
大学祭で紹介して友達終了という予定が、嫌々ながらに付き合ってるうちにラッキー体質の幸太郎と合わさると桐谷のアンラッキー体質が打ち消されてんだよね。
自分のアンラッキー体質が幸太郎のラッキー体質を凌駕したためこりゃヤバイと思って絶交を言い渡すのなんて桐谷は幸太郎をかなり好きだよな。
幸太郎もツンデレみたいな桐谷をかなり気に入ってて懐かない猫を手なずけようとしてるみたいな?葉芝真己さんの持ち味ってこんな感じよねーとニヤニヤしながら読みました。

ラッキー体質の幸太郎は程々のラッキーを望んでるからアンラッキー体質の桐谷と合わさるとちょうど良い具合だからケンカしながらこのまま二人で仲良くしてるんだろな。幸太郎の兄だけが二人の行動が一般にはデートだと気づいてる。


葉芝真己さんでガッツリとBL読める日は来るんだろうか。(来ないだろな)


end.


秘密