2016-08-07 00:51 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


今日(8/6)はお友達Aさんが当選したとのことで東京ビッグサイトで開催の「ジャンプビクトリーカーニバル」に連れて行って貰いました。
ジャンプのイベントに行くのなんて初めてです。自分には縁のないモノなのでスゴく楽しみにしていました。

写真を続きに添付します。



>>続き★


コミケで出発する電車より30分あとのダイヤです。電車は空いてるし、乗り換えたJR武蔵野線もディズニーに行く客もそこそこで空いてるし、りんかい線国際展示場駅も間違えたんじゃないかと錯覚するぐらい空いてる。いつも混みまくっててトイレも待機列長くて入ったことないから、驚きの連続でした。

東京ビッグサイトで開催なので夏コミの予行演習になるかと思いきや、人の集まりが全然違うし、そのせいもあってエアコンがめちゃめちゃ効いてて涼しいのなんの(笑)。東5と6が会場だけど館内で待機だからこんな快適なイベント初めてです。

会場内はバルーンが上がってたりで同じ会場なのにコミケとはえらい違いでした(笑)。








お友達Aさんからゲームに協力して欲しいと言われてたので頑張りましたよ。「ハイキュー!」のブースで射的とバボカ体験。バボカ体験で貰えるカードとプレゼントの三角クジの景品のカードは渡しました。任務果たせたようでホッとした。
バボカって絵柄を集めるだけだと思ってたけど、疑似バレーボールの試合のためのカードだったんだね。頭使うゲームだった。

飲食のブースで軽食とソフトクリームとかき氷があった。
「遊戯王」の麺と、「僕のヒーローアカデミア」のポテトと、「ハイキュー!」のからあげと、「トリコ」のソフトクリームを食べた。ソフトクリーム以外は正直、イマイチだった。




来場者記念品と会場内配布物はこんな中身。カードゲームのカードやクリアファイルや下敷きや冊子やチラシが入ってた。



ジャンプビクトリーカーニバルは男の子が喜びそうな内容だね。ゲームを試したりするのが多くて。滅多にない体験をさせて貰いました。


早々に退場して池袋に移動。カラオケの鉄人×スーパーラバーズのコラボドリンクを飲んだりアニメイトに行った。


そして池袋駅に戻ろうとして、池袋にある「くくる」で明石焼きを食べた。今日は食べて飲んでばかり?


お友達Aさんにはジャンプのイベントに連れて行って貰えて嬉かったよ。来週は夏コミ!暑さ対策を万全にせねば。



end.

秘密