2016-09-29 23:01 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ダリア文庫
◆切江真琴&林マキ
『誘惑フェロモン系ダーリン』ペーパー付き(2016年9月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
イイ匂いフェチなサラリーマンの有賀は、ある日泥酔し隣人の高瀬の家で一夜を過ごすことに。フェロモン全開の滴るような色香と好みの匂いに惑わされ、うっかり関係を持ってしまったが、童貞で恋愛ベタな有賀は強引な彼に戸惑うばかり、イイ匂いで甘く誘惑されると逆らえず、会うたびに身体をとろかされるはめに!好きなのは高瀬の「匂い」だけのはずが、次第に心も身体もメロメロにされて!?
◇◇◇◇◇

リブレ×ダリアフェアの小冊子を得るためにリブレBBNに組み合わせて購入した新刊。
初めましての作家さんだな。



>>ネタバレ続き★


会社員・高瀬俊司(藤間俊司25歳)×香料会社社員・有賀唯人(26歳)、というカップリング。


初めましての作家さんで、リブレ×ダリアフェアの小冊子目当てでBBNに組み合わせるために何にも考えずにチョイスした新刊だけど、選んで良かったよ。面白かったわ。

帯に「俺様フェロモン色男×ツンデレ童貞リーマン」とあるけど、[攻]高瀬はそんな俺様キャラでもないし、[受]有賀もツンデレじゃないよ、童貞には間違いないけど(笑)。
[受]有賀は“逆スメハラ王子”と嫌がられてるけど匂いに敏感でいろいろなことを匂いでかぎ分けることが子供の頃から出来て友達の母親の不倫を匂いで指摘してそれが悪いことだと植え付けられて特に女性の体調が匂いで分かってしまうからその事を恋人に言えなくて関係を深めるのに躊躇して恋人になることすら知らず知らず線引きしちゃって童貞なんじゃないかな。相手が男性になるのはもう仕方ないことか。

[攻]高瀬の匂いに惹かれる[受]有賀。最初こそ酔っ払ってのことだけど、可愛い[受]有賀にオマエの匂いが好きで好きでたまらないと言われて態度でも示されたら[攻]高瀬としたらたまらないよね。その人の匂いなんて変えられるもんじゃないし。
[攻]高瀬は[受]有賀のことを学生の時から好きで、親の離婚で姓がかわって[受]有賀は気付かないままだけど匂いで自分の好きな人はかぎ分けてて、匂いが好きでもその人の人格も好きでないと恋はしないというのを会社の同僚に気付かされて本当の恋人になる。

[攻]高瀬が[受]有賀のこと好きでたまらなくて可愛い可愛いって思ってるのがすごく分かるからニヤニヤしながら読んだわ。


ペーパーは[攻]高瀬視点で、寝てる[受]有賀を見て可愛い可愛いと思ってる話。彼シャツにニヤニヤしてたり。


end.

秘密