2016-10-05 23:34 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


紙の本を購入したら記録に残してるけど、電子書籍は残してない。思い付いた時にDL購入してるせい。
電子書籍が最近は電子書籍限定SS付きで配信されてたりするから見逃せない時があるんですよね~。でも手元に本は置きたいからなかなか電子書籍は集める気にならない。最近、Amazonと出版社で揉めてる件のようにDL購入した本が読めなくなったら困るから電子書籍に重きを置けないんだよな~。


誰の参考にもならないと思うけど、私が現在DL購入してる電子書籍を記録に残します。




>>続き★


【所持(?)する電子書籍】
◆honto
*徳間書店
「Char@」7冊←番外編読みたい
*高月紅葉
「仁義なき嫁」1~7巻
「続仁義なき嫁」1~2巻←hontoは最近は更新がないのでKindleで。
*犬飼のの
「暴君竜」1~3巻←電子書籍限定SS読みたい
「ブライトプリズン学園の薔薇は蜜に濡れる」←コミコミ広島でのサイン会配布小冊子が電子書籍SSとして収録
*松雪奈々
「アレがない人の国」←電子書籍限定SS読みたい
*朝霞月子
「獣になった日」←雑誌掲載分が電子書籍化かな
*牧山とも
「溺愛上司のふらちな愛欲研修」←電子書籍オリジナル!
*鈴倉温
「極道さんはパパで愛妻家」←電子書籍限定SS読みたい
*ナツ之えだまめ
「俺が買われたあの夜に。」←電子書籍限定SS読みたい
「蜜惑オメガは恋を知らない」←電子書籍限定SS読みたい

◆Kindle
*牧山とも
「孤高の白豹と愛執を封じた男」←電子書籍オリジナル。アズ文庫のシリーズの脇役
*高尾理一
「鬼の王に誓え」←電子書籍限定SS読みたい
*高月紅葉
「仁義なき嫁」8~10巻
「続仁義なき嫁」3~5巻
「春売り花嫁とやさしい涙」←仁義嫁のユウキ編とのことでDL購入したがその後文庫化
「刑事に甘やかしの邪恋/純愛/熱情」3巻←仁義嫁のスピン



こんな感じです。初めて電子書籍に手を出したのはキャラ関係の番外編が読みたくて「Char@」を。どうしても読みたくて本格的に電子書籍に手を出したキッカケは高月紅葉さんの「仁義嫁」シリーズ。そこからなし崩し的に(?)、紙の本を読んで気に入った作品に電子書籍限定SSとかあれば半額など値引きやポイント増加などのサービス期間にDL購入してる。
今のところ、hontoとKindle以外は利用する予定はなし。

誰の参考にもならないと思いますが電子書籍が気になる方の参考には少しはなるかしら?


end.

秘密