2016-11-29 00:19 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


昨日(11/27)はコミコミ町田店にて開催の樋口美沙緒さんのサイン会に参加しました。

せっかくの町田行きなのでコラボカフェも楽しんできましたよ!

東京だけど町田は遠かった……。


続きに写真など。



>>続き★


私は第1部に当選した。12時15分集合なんだけど、小田急が遅延・事故ってストップなど毎日ツイッターで見るので信用度低い。何時に家を出たらいいか本気で悩んだよ。かなり余裕をみて出発しました。電車→電車→電車で座りすぎて尻と腰が痛かったな~。


当ブログに遊びに来てくれてツイッターでも交流のある月読さんと会場ではご一緒しました。連絡を取り合っていて様子を教えてくれててコラボカフェの半分をサイン会会場に使っているとのことで、カフェ部分が座席減って混むかもと考えてまずはサイン会前にコラボカフェで飲食しました。
思ったより混んでなくて良かった~。レジで注文したらすぐに注文したものが出てきます。たぶん、フロア担当男性の捌きが良いからなのでしょう。
ハヤシライスと黒ごま豆乳ドリンクを注文した。とても美味しかった!




サイン会では会場に施された飾りつけが素敵でした。座席には好きなように座ったけどサインの順番は参加券に記載の番号順にでした。コミコミの耽美社長が説明等で会場を温めてて楽しかった。初めてのサイン会だから広島から来たのかな?それともイベントの度に東京に出てくるのだろうか。サイン会の競争率は7倍だったらしいです。すごいね!










私の順番が来て今回3回目ですとか感想をお伝えしたり差し入れをお渡しした。お土産の冊子を頂いた。


第1部は進行が予定よりかなり早くに終わった。月読さんは一旦お別れし、私はもう一度コラボカフェで残り2つのメニューを注文した。
レアチーズケーキとはちみつカフェオレ。これも美味しかった!




一人で飲食しながら頂いた冊子やコラボカフェの特典のSSを読んでたら、月読さんがやってきて相席。前半のプチイベントまで時間があるので追加ではちみつカフェオレを注文。そして第4部に当選したお友達Bさんが早目に来てくれて、フロア担当男性スタッフさんに席を移りたいとお願いして3人で座っておしゃべりに花が咲きました!


前半のプチイベントが始まり、会場に入った。
樋口美沙緒さんにコミコミの耽美社長がお礼を言ったり、事前に私たちが記入したアンケートを差したファイルをプレゼントしたり、景品が貰える大抽選会があった。
なんと!私は樋口美沙緒さんのサイン入りチラシと缶バッジのセットが当たりました!お土産の写真の右のものです。
ありがとうございまーす♪


前半のプチイベントが終わり月読さんは帰られ、私はお友達Bさんの待つコラボカフェに。お友達Bさんの集合時間前までは一緒にいようと思って。そしたら、以前のコミケやJ庭で顔見知りであったお友達Aさんの知り合いの方から声を掛けられてコラボカフェでおしゃべりに花が咲きました!お友達Aさんからは自分のツイッターのフォロワーさんもサイン会に当選してるよとは聞いてたんだよね。アニメイトAKIBAガールズステーションでの左京亜也さんのふれあいパークでの話になったりいろいろお話をしてたのしかったな。
ちなみにここでもコラボドリンクの黒ごま豆乳ドリンクを注文した。合計6品飲食したのか。すごいな、自分のお腹(笑)。
お友達Bさんの集合がかかったのでお別れし、お友達Aさんのお知り合いさんとコミコミ町田店の売り場をあれこれ眺めながらおしゃべりをしてお別れした。
私も帰宅の途についた。


コミコミ町田店は茨城在住の私んちからはめちゃめちゃ遠いけど、コラボカフェはとても良かったのでまた気になるコラボカフェが始まるなら行きたいね。次は日高ショーコさんだね、行きたいな~。



end.


秘密