2016-12-17 20:14 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


昨日(12/16)は当ブログに遊びに来てくださるアオグマさんと、コミコミ町田店の日高ショーコさんのコラボカフェ「cafeノーブルフラワー」に行ってきました。前日の夕方近くに連絡したのに応じてくれて嬉しかったです!


続きに写真などを掲載します。



>>続き★


先月の樋口美沙緒さんのリアルサイン会に引き続き町田に行くのは二度目。茨城の私んちからはめちゃくちゃ遠いですね(約90km?)。
メトロ千代田線ホームで待ち合わせをして一緒に町田まで行ったので道中から楽しかったです。

今回はアニメイト町田店にも行ってきたよ。ツイッターで左京亜也さんのクロネコの張り替えICシールがガチャ的な何かで16日から販売スタートというのを見たので行ってみたかったの。事前に調べたけど場所がサッパリ分からないから勘で行った(笑)。と言いつつスマホで調べましたけど。探してるものはなくて残念。秋葉原とか池袋など都会からスタートなのかな?


丸井に移動してコミコミ町田店のコラボカフェに。平日は空いてるんだね。前回はサイン会の時に来たので半分がサイン会会場になってたけど平時はその部分はコラボカフェスペースでカウンター前が普通のお客さん向けになってましたよ。

コラボカフェスペースにお客さんが入ってくからご年配のご婦人グループがやってきたんだけど何も感じなかったんだろうか。普通のカフェスペースにはお客さんおらず……。



お昼なのでお腹ふくれる系を注文。エッグベネディクトのチーズがちょっと塩辛いかなー。氷だし緑茶はミントみたいな葉っぱがのってるけどミントじゃないのか?なんなんだろ、葉っぱくさい味がした。


「久世家の朝食エッグベネディクト」


「暁人様がお入れ下さった氷だし緑茶」クッキー付き


そのあとにまた注文に行った。上記2点では物足りない。シベリアはテレビかなにかで話題になってこちらに来て初めて食べたことある和風洋菓子?だけどあまり好きではないんだよね。これを完食するとお腹ふくれるよ!アイスは美味しい!シナモンコーヒーのシナモンスティックの使い方が分からない!紙を剥いて挿すだけ?


「シベリア~暁人様のお好きなりんご添え~」


「桂木のシナモンコーヒー」



華族の食事はよく分からんと結論に至る(笑)。


コミコミ町田に来るからには新刊が入荷してるなら買おうと思って通販の予約はしていなかった。
リアル書店だと透明カバーか紙カバーを貰えるのね。紙カバーを貰いました。紙が私の好きなタイプでしたよ。文庫サイズがちょっと短くて残念なんだけど。新書やコミック用は大満足。


アオグマさんと新宿に戻り、高島屋で買い物をしたあとに路線が違うためお別れしました。
高島屋にクリスマスツリーがあったよ。リア充っぽいよね!


町田は遠いけど気になるコラボカフェがあったら行きたいな。遠いけど!遠いけど!マジ遠いけど!


end.


写真追加


秘密