2017-01-04 14:49 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆真崎ひかる&みずかねりょう
『武神×刀神』コミコミ特典ペーパー付き(2017年1月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
高名な刀匠の家に生まれた草薙弥刀(くさなぎみと)には、研ぎ澄まされた刀のような不思議な力がある。だが望まぬ力は疎ましいだけ。ある夜、怪しい輩に拉致された弥刀を助けてくれたのは、焔を秘めた闇を思わせる男・武尊(たける)だった!見知らぬはずの男と視線が合った瞬間、弥刀は烈しく甘苦しい感情に襲われ、男に支配されるまま、純粋で濃密な快楽に溺れてしまう。そんな男が恐ろしく夢中で逃げだすが、武尊は傲慢に「おまえは、俺の……だろ」と…!?荒ぶる神×健気な刀のエターナルラブ!
◇◇◇◇◇

真崎ひかるさんの神×神シリーズの第3弾。シリーズだけど全く関連はないからあらすじが気になれば入れます。



>>ネタバレ続き★


警備会社社長・武尊将仁(30歳ぐらい)×大学生・草薙弥刀、というカップリング。


今までの2冊はそれぞれの弱点というか困ったところを補える関係(水神×炎神なら寒いと熱い)からの恋人になってたけど、今回は[攻]武尊が武神で荒ぶる闘争本能を刀神の[受]弥刀が鎮めるだけでなく、なんと[攻]武尊が2000年前に愛用していた相棒であった刀が人間として生まれ変わったと!お互いに相思相愛だったけど人間と刀では会話も出来ないし愛しあえないし。[攻]武尊は相棒の刀が人間に転生するまで2000年待ってたとかマジですげーな!

[受]弥刀は高名な刀匠の家に生まれたけど男一人しか生まれない家系なのに二番目に生まれた男子(女子は生まれる)だし、人を傷つける力を持っている(弥刀から睨まれたりしたら手など切れる)ので親戚からは厄介者扱いされてて自分を好きになれないでいるところに、[攻]武尊から愛されて良かったよね。

コミコミ特典ペーパーは、[攻]武尊が所持する[受]弥刀の本体とも言うべき古い刀の扱いについてお茶しながら話してるという内容。


end.


秘密