2017-01-15 01:45 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


今日(1/14)は(株)トリコ(通販はホーリンラブブックス)で開催された高永ひなこさんの「不器用なサイレント」のサイン会に参加してきました。
私は一次では落選したけど二次で当選しました。


【本日の購入】
◆リブレBBC
*高永ひなこ
『不器用なサイレント6初回限定版』応援書店ペーパー付き



end.


続きはサイン会の話です。




>>続き★


現地には私はJR水道橋駅西口から出て橋を渡って川沿いに歩いていけば地図を見ただけですぐ分かります。しかーし、ホテルや有名な企業の小綺麗な高層ビルの向かいの古いビルが会場なのか悩んだ(笑)。

当ブログに遊びに来てくださる月読さんも同じ回に当選参加されているので合流。

初めて参加の(株)トリコでのサイン会ですよ。前に行ったことのあるお友達Aさんからはスゴいと聞いてたけど、ほんとにスゴかった!
スゴかったのはコレ。




会場に上がるスロープがコレですよ~。ビックリしたわ。
寒かった!中は普段は通販の作業するスペースなのかな、エアコンが入ってるけどシャッター上げてるから暖まるわけがない。
帰りは雪が降ってきたしね。

会場の壁には展示物がビッシリでした。写真オッケーだけとSNSアップはアウトなのでこちらには載せられません。
スロープ前の壁に漫画家さんたちがイラストとサイン描いてるのに高永さんのもありましたよ。
贈られたお花はたくさんありました。


会場でのアナウンスや進行はトリコの「ダンディさん」だった。ツイッターで見たまんまの、三つ揃いスーツで、ジャケットのボタンは止めず、ノーネクタイでした。毎日あんな格好で働いていらっしゃるんだろうか?イベントでオモテに出る時だけなのかしら。名物社員がいると対外的にやり易いだろな。

メールに記載の番号で受付をされて為書き用の名前書いた紙を受け取り、番号順に座席に着いて自分の順番が来るまで展示物を見たりカプセルガチャ1回やったりして過ごした。小銭が1回分しか持ち合わせがないため1回。もし今後トリコ主催のサイン会に参加されるなら両替して小銭を持っておくのがオススメです。物販スタッフに言えば両替してくれたのかもしれないけど、男性スタッフ一人しかいないし物販コーナーにみんな並んでるしで両替言いづらいわ。

サイン会は、高永ひなこさんは冬コミでスペース売り子されてた方でした。サインを書いていただいてる間に話しかけて、差し入れとお手紙を渡して終了。
サイン会お土産は両面イラストカードでした。




駅まで月読さんと戻りました。
来週はアニメイト新宿店であさぎり夕&剣解さんのサイン会です。



end.


秘密