2017-01-21 01:11 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆クロスN
◆真船るのあ&緒田涼歌
『花嫁は義兄に超束縛される』ペーパー&コミコミ特典小冊子付き(2017年1月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
幼い頃に両親を亡くし、洲崎家に引き取られた昊洸(こう)にとって、義兄の蛍一は世界の全てだった。蛍一が家を出てからは見捨てられたと思い、疎遠になっていたのに、昊洸が一人暮らしを始めた途端、義兄の束縛&過保護がヒートアップ!反発するも、間の悪いことに代理で女装バイト中に、蛍一が店に襲来!?不運は重なり、会社重役兼人気作家の蛍一がその場をスクープされ、昊洸は「秘密の恋人」と書かれてしまう。そのせいで、蛍一と同棲(?)する羽目になった昊洸は毎日ドキドキさせられっぱなしで!?
超過保護な義兄×いじっぱり義弟の溺愛ラブv
◇◇◇◇◇

真船るのあさんの[受]が女装する花嫁シリーズの最新刊。発行頻度が高いなぁと感心する。



>>ネタバレ続き★


不動産会社専務兼作家の洲崎蛍一(28歳?)×大学3年洲崎昊洸(コウ、21歳?)、という義兄弟カップリング。


中身はいつもの真船るのあさんの女装花嫁シリーズなんだけど、すまん、この作品の世界に私はすんなり入り込めなかったのよ。ぶっちゃけ、[受]の名前が読めないんですけどー!いや、私は割と漢字は得意な方なので漢字自体は読めるんだよ?でもさ、「昊洸」で「コウ」と読ます名前はずっと文章を追ってたら毎回躓くんですけどー!どっちの漢字も「コウ」と読むから「コウコウ」でパンダかよ!とセルフツッコミ入れたわ(苦笑)。
BL作家さんは登場人物の名前には苦労されてると思うんだけど、出来たら読者が読みやすい名前でお願いしますよ。素敵な名前であっても読みにくいものはそこでストップしちゃって物語の世界に入り込めなくなりますから。

あとさ、定期的に女装花嫁シリーズが出てるけど最近は単なる女装シリーズな時もあるよね。花嫁衣裳を着て結婚式挙げろよ!と思ったりする。

内容としては、両片想いなんだろうか?[受]昊洸は両親を亡くして家族ぐるみで親しくしていた洲崎家に養子に迎えられて本当の子供のように育って義兄[攻]蛍一を好きになったけどお世話になってるから許されない想いを封じようとしてて、[攻]蛍一は蛍一で自分が育てたような子を好きになって手を出さないように離れたのに[受]昊洸が心配で心配でストーカーみたいになってるし(笑)。
女装してニューハーフ店で代理のバイトまでは分かるけど、その姿で[攻]蛍一と一緒のとこをスクープされてホステスと勘違いされたまま恋人として同棲とかムリヤリ書いた感じしたなー。
GPSで所在分かるようにしてたりで心配と執着が半端ない(笑)。通う大学の講師に狙われていてピーンチを[攻]蛍一に助けられて両想いと分かって恋人になってめでたしめでたし。両親にも打ち明けてすんなり迎え入れられるとは(苦笑)。まあ、佳きことかな。


ペーパーは、おうちで何気ないいちゃこら?

コミコミ小冊子は、帰宅してお風呂でいちゃこら?



end.

秘密