2017-01-25 19:39 | カテゴリ:日常雑記
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


どうでもいい話。


先月クリスマスの連休に新しいパソコンを買った。ネット接続会社を今までと替えたので工事日が昨日(1/24)だった。それまで買いっ放しで箱に入れてたのを夫が出してセッティングしてなんとか使えるようになった。

前のはNECで黒、その前は東芝で黒だったけど、今回は富士通で白赤黒があり私は赤が好きなので赤を選んだ。


夫が風呂に入ってる間にコソコソと私がしたことといえば、始めからディスプレイにアイコンが出てたAmazonや楽天にログインしてみたり、アニメイトやコミコミなどをブックマークしたり、
FC2も呼び出してブックマークしたのでパソコンをBL仕様に調教していきます。
……でもブログに関しては殆どスマホで作業してんだけどね。


ちょっと困ったのは、このノートパソコンはBDを見られるやつなんだけど我が家にBDはない。取り敢えず普通のDVDを入れてちゃんとDVDが見られるか確認したいと夫が言うからすぐ出せたDVDを渡した。
それがー!ジョジョのイベントDVDだったんだよね。ババーンと登場した声優さんたちを見て「なんやこれ!」と言われ、小野Dを指して承太郎の声のひと、平川大輔さんを指して花京院のひと、と説明したんはつらかった(苦笑)。なぜ手元にもっと無難なの(夏目とか)はなかったんだー!


end.



秘密