2017-02-27 00:13 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!?
★ネタバレ含む!

◆カドカワ
◆カエリ鯛
『腐男子社長』楽天BOOKS特典付き(2017年2月発売)

ー私の評価ー
内容好み度/★★★★☆
絵好み度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
クールで知的な腐男子社長が、ろくでもないことを教えてくれる!!!
「こんな会社で働きたい!」の声続々!
腐男子社長が語る世界の真実……オタク用語で説明すると、世界はこんなにわかりやすい!
ツイッターで6000万PV超え&pixivコミック週間ランキング第1位獲得の超話題作が待望の書籍化。
描き下ろしエピソードに加えて、ツイッターで話題の「目が見えなくなった話」、さらに「腐男子社長的 13星座解説」や「オタク用語集」など書籍限定のページも充実。
◇◇◇◇◇

ツイッターで自分がフォローしてる方がRTしたのを目にして知って、面白かったから遡って読んだりしたんだよね。
単行本化ということで買いました。



>>ネタバレ続き★


ツイッターで時々アップされていてそれが評判を呼んでピクシブコミックとなったらしいけど、私はピクシブはコミケやJ庭のお品書きを見るぐらいしか使ってないのでピクシブコミックは殆んど読んでない。ピクシブの使い方がイマイチ分かってないのよ(笑)。二次にハマってるなら作品漁るために使いこなせるのかな?

基本的には無料で読めたツイッターで発表されたものに描き下ろしを足してるので買って読んで大満足♪
腐男子社長と秘書のカエリ鯛さんのやり取りがほんとに面白かった~。会話が生き生きしてて、こんな会社に勤めたい!とは思ったけど、「腐男子社長がろくでもないことを教えてくれた」というのは自分が想像したようなろくでもないことではなかったかも。でも読みながら笑いっぱなしでした。

ツイッターで気になってたビジネスメールでの誤変換の「社長を抱きたい」彼が描き下ろしに登場した。更に「社長を愛したい」誤変換の人もいてププッと笑った~!

ツイッターでカエリ鯛さんの目が見えなくなったのが気になってたので単行本を買おうかなと思ったんだよね。巻末にそのことがマンガになっていて、甲状腺ホルモンの異常で起きたらしく治療を始めたら見えるようになってそのまま勤務してるらしくて少し安心した。


書店別に特典ペーパーあって私は楽天ブックスでポチったのだけど、ペーパーと書いてるのにカードだったよ。内容は自分が知ってるBLにあるペーパーとは違ってた。別に読めなくてもいいやつだわ。


end.


秘密