2017-03-18 00:32 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆ルビー文庫
◆浅見茉莉&金ひかる
『狼伯爵のごちそう花嫁』コミコミ特典ペーパー付き(2017年3月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
自力で調理師学校に通う朋樹は、生活に困窮し勢いのまま体で稼ごうとする。その時「俺が買う」と現れたのは、仔犬が縁で知り合った謎めいた貴公子・エルンスト。彼は「運命の相手だ」と囁き無垢な朋樹を蜜のように蕩かしてしまう。朋樹は仔犬の世話兼シェフとして雇われることになるが、ある日見知らぬ双子がエルンストを「パパ」と呼ぶ姿を目撃する。動揺する朋樹にエルンストは双子はあの仔犬で自分達は人狼なのだと告げ、美しいプラチナウルフに変身し!?そして更に秘密が!
◇◇◇◇◇

浅見茉莉さんの新刊を買うのは久々かも。クロスNのあにだんシリーズが大好き。



>>ネタバレ続き★


ヴァラヴォルフ族の族長で伯爵のエルンスト×調理師専門学校生の八木沢朋樹、というカップリング。


エリート一家に生まれた[受]朋樹が親の望まない調理師の進路を目指したことで家を出てバイトしながら苦学生をしていたら、バイト先のレストランの給料日にオーナーが夜逃げして給料とバイト先を失ってどうしようもなくなって身売りしようとしていたところで[攻]エルンストと知り合ってカラダ関係込みのペットシッター(犬じななくて子供と分かったら子守り)と住み込みシェフとして暮らすことに。

[攻]エルンストは匂いとかで伴侶だと[受]朋樹のことを思って抱いたり側に置いてたのに、[受]朋樹は自分をかわいそうと思って住み込みでシェフと子守りと日本でのセフレと思ってるという二人が噛み合ってないのが面白かった。出会った切っ掛けの犬テオとレオがヒト形にかわってパパと呼んでワケあり親子、たまたま見掛けた[攻]エルンストと抱き合う美女は恋人、トラブルに巻き込まれてテオとレオから出てくる複数の名前からワケわからんようになってグルグルしてる[受]朋樹だけど、[攻]エルンストはずっと伴侶だと言ってたんだけどな(笑)。

テオとレオは[攻]エルンストの妹の子供で能力持ちのようだから[攻]エルンストの後継者になるんだろな。
ルビー文庫らしいあっさり読める作品でした。テオとレオの懐きっぷりは可愛い!


コミコミ特典ペーパーは、テオとレオを読み聞かせで寝かしつけたあと大人の時間な話。


end.


秘密