2017-03-19 02:21 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBN
◆夜光花&笠井あゆみ
『眷愛隷属ー白狐と貉ー』(2017年3月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
高校生の慶次の夢は、討魔師になること。討魔師は神の使者である動物を眷族として身体に宿し、その力も利用して魔を倒す存在。その討魔師試験のため本家を訪れた魔次は、大嫌いな天敵こと、白狐が眷族の本家の次男、有生と鉢合わす。会うたび「セックスしよう」とからかってくる有生に慶次はウンザリしつつ、過酷な試験を突破する。そんな慶次の初仕事はとり憑かれた兄を救うこと。ただ未熟な自分では太刀打ち出来ず、不真面目だが強い有生に助けを求めるが見返りに身体を要求され!?
◇◇◇◇◇

夜光花さんの新刊で絵師が笠井あゆみさんなら買わないわけがない!あらすじも気になったので予約しましたよ。
でも、これは1冊で終わりなら微妙な感じ?続編予定あるなら「起」なのかな。


>>ネタバレ続き★


本家次男の討魔師・弐式有生(22歳)×討魔師試験を受けた高校生・山科慶次(18歳)、というカップリング。


この作品1冊のみなら[攻]有生と[受]慶次は両想いの恋人になったとはいえないからモヤモヤするよ。シリーズ化予定での1冊目なんだったらこれから二人の気持ちが近付く前の状態なんだろなと思えるのよ。

ぶっちゃけ、[攻]有生がめんどくさがりの嘘つきで[受]慶次のこと好きでもなんでもないどちらかというと熱血ぶりが嫌いなのにエチしようと気軽に誘ったり誘ってるだろと言ったりのツンデレぶりとか私の好みから思いっきりハズレる[攻]キャラだったわ。もしシリーズ化するなら[受]慶次にメロメロになるんだろうか?ツンデレなこと言いながら手助けはしてたからその可能性はありそうな?

[受]慶次は慶次で討魔師になりたくて熱血バカって感じで子供っぽくて空回りしてる感じでどうも私の苦手キャラかな。討魔師試験クリアして眷属に出来たのが子狸。力を発揮して討魔師として活躍することを夢見てるのに力の弱い子狸でガッカリしてる。シリーズ化するならこれは大化けするんだろうか?本人は記憶をなくしてるが子供の頃に[攻]有生と出会ってて[受]慶次にも力はあったっぽい?シリーズ化するならそこら辺が掘り下げられるんだろうか。


笠井あゆみさんの描く[攻]キャラがめちゃカッコイイよな~。あと、意外なのは子狸がラブリーなこと♪


夜光花さんの本は大洋図書ならシリーズ化して貰える可能性大だけど、失礼ながらリブレBBNってなさそうなんだよなー。


end.


秘密