2017-05-22 23:38 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミで予約していた新刊が届いた。
一昨日13時台に発送メール来て翌々日に配達されるのがもう定番になったのかな。


【本日の通販】
◆セシル文庫
*日向唯稀&みずかねりょう
『上司と婚約Love2~男系大家族物語9~』ペーパー付き
→待ってました~!

◆ルチル文庫
*間之あまの&高星麻子
『蜜恋エゴイスティック』コミコミ特典イラストカード付き

◆リブレBBN
*水壬楓子&しおべり由生
『最凶の恋人-10daysParty-』コミコミ特典ペーパー付き
『最凶の恋人-組員日記2-』コミコミ特典ペーパー付き

*水樹ミア&コウキ。
『リュカオンの末裔-オメガバース・紡ぎの運命-』


end.



2017-05-18 23:58 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


3月に募集のあった遠野春日さんの自家通販の同人誌が届いた。
当初は3/27以降に発送予定だったけど遅延とのことでお詫びにペーパーや更に遅延とのことでハガキまで届いたよ。商業作家さんなのだから仕事もあるのだから別に遅延しても気にしないんだけど。ブログやツイッターなどで遅れると伝えてくれたらそれでいいと思うんだけどね。ペーパーやハガキを送ってくれてありがたいやらなんとやら。


【本日の到着】
◆同人誌
*遠野春日
『微熱と情熱』

【先日の到着】
◆同人誌二次
*E&A白丸(円陣闇丸)
→ユーリのスパコミ新刊をお友達Aさんを通じてお友達になったFさんが買ってきてくださったのが届いた。勇ヴィクと、私の逆なんだけどね。


end.


2017-05-17 00:56 | カテゴリ:イベント・サイン会
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★グダグダ雑談!


記事にするのスッカリ忘れてました。

5月13日にお友達Aさんと劇場版freeを観てきた。入場特典目当てに出動要請があってチケット代を払って貰っての映画鑑賞でした。その時にお友達Aさんのお知り合いの方もご一緒した。
ちなみに過去にはタイバニや前回のfreeなど入場特典助っ人要員にはなってる。特典要らない人物として結構役に立ってるようで、しかも無欲の勝利を発動出来た(欲しいものゲット、特典被らないなど)ようでホッとしとります。
今回初めてなんだけど映画が始まる前に写真撮れたのですよ、驚いた!


映画の後のランチは西武百貨店池袋本店のレストラン街で開催のミッフィーカフェに入った。私だけ満足させてもらってお友達Aさんには申し訳ない!
メニューが可愛かったわ~。
↓オムライス


↓焼きリンゴ



私はミッフィーが大好きなのです。自宅には昔フェリシモで買った高さ50センチぐらいのミッフィー人形や目覚まし時計やお茶碗などグッズが結構あります。



end.


2017-05-17 00:38 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


先日の土曜日の購入なのに記事にするのスッカリ忘れてました。
お友達Aさんと映画freeを観てきた際に新刊のお買い物をした。


【5/13の購入】
◆ダリア文庫
*鳥谷しず&高星麻子
『白虎王の愛婚~誓いの家族~』
→鳥谷さんは作家買い

◆新書館
雑誌『ディアプラス6月号』
→左京亜也さんの付録CDが付くので。3号連続の全サに応募しないつもりだったけど、私がこの号だけ買うと言ったらお友達Aさんが応募券をくれた♪


【5/11と4/27の通販】
◆同人誌
*いろは
『オオカミさんシリーズ』
→小説投稿サイトのムーンライトノベルズで読んだ作家さんなんだけどこの作品が同人誌で展開してることを知ってコミコミにあるだけ全部買った。


end.


以下、続きは拍手お礼です。



2017-05-10 20:25 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


アニメイトで予約していた新刊が届いた。


【本日の通販】
◆リブレBBC
*扇ゆずは
『ジュリアが首ったけ3』アニメイト限定版(Wカバー)+応援書店ペーパー付き+連動購入特典リーフレット付き
『澪つくし』


end.


以下、続きは拍手お礼です。



2017-05-01 01:34 | カテゴリ:購入記録
ジャンル:本・雑誌 テーマ:雑記
★BLです!


コミコミとアニメイトで予約していた新刊が届いた。
コミコミは一昨日出荷メールが来て最近は翌々日夕方の便で届くパターンになってるんだけど(以前なら翌日投函)、今朝9時過ぎに手渡しされて驚いたよ。動揺してパジャマのままで出ちゃったわ(笑)。女としてダメ過ぎだろ!ゆうパックじゃないから玄関に投函しといてくれるはずなのに、再配達したら申し訳ないと咄嗟に思っちゃったんだよね。
アニメイトは佐川で予定通りの時間帯の配達だから着替えてましたよ。


【本日の通販】
◆角川書店
*あべ美幸
『八犬伝-東方八犬異聞-16』アニメイト特典着せ替えステッカー付き

*天野かづき&陸裕千景子
『狗神様と初恋の花嫁』

◆キャラC
*夏乃あゆみ/原作樋口美沙緒
『ヴァンパイアは我慢できない4』コミコミ特典イラストカード付き

◆大洋図書SHY
*夜光花&奈良千春
『少年は神と愛を誓う』ペーパー+コミコミ特典クリアファイル付き

◆リンクス
*朝霞月子&ひたき
『蒼銀の黒竜姫』コミコミ特典ペーパー付き
→黄金竜シリーズ?の脇役カプだね。

*宮本れん&千川夏味
『はつ恋ほたる』コミコミ特典小冊子付き

◆ラヴァーズ文庫
既刊フェア
*中原一也&小山田あみ
『はだれ恋~拾われ男の妄想~』見開きSSカード付き


end.

以下、続きは拍手お礼です。


2017-04-27 14:39 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆クロスN
◆夕映月子&サマミヤアカザ
『運命の転機は三十歳でした。』ペーパー+コミコミ特典小冊子付き(2017年1月発売)

ー私の評価ー
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆
挿絵好み度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
大手メガバンクに勤めるエリートサラリーマンの透は、仲間うちで美人のジャイアンと呼ばれる傍若無人なオレ様。「三十過ぎて独身だったら一緒に住もう」と約束した悪友たちの中で独身なのは透よりもハイスペックだけど貧乏な学者の東元と二人だけ。そんなある日、東元が透のマンションに「迎えにきた」と引っ越し業者とともに現れて――!?ボロい一軒家でぐずぐずのメロメロに甘やかされる彼との同居生活は透をもっとダメにしてv
◇◇◇◇◇

新刊発売時にあらすじを見て気になったんだけど夕映月子さんにはそれほど嵌まれてないからスルーしてた。でもこの作品は面白いと知ったのでポチった。


大学講師・東元遼太郎(30歳)×エリート銀行員・多岐川透(30歳)、というカップリング。

[攻]東元による12年に渡る執着がジワジワきて面白かった~![受]多岐川は美人なジャイアンとあるけど別にジャイアンではないような、仲間内に対してワガママな子供みたいな?
[攻]東元に同居するようにハメられ彼女がいるんじゃないかと匂わされ恋心を自覚させられ[攻]東元に外堀埋められて手のひらで転がされてることも気付いてない[受]多岐川がちょっと可哀想になってきたよ(笑)。

ペーパーは[攻]東元視点で[受]多岐川との出会いを思い出してる話。
コミコミ特典小冊子は[受]多岐川視点で結婚指輪を外したことで浮気を疑われてその証明にエチで……って話。[受]多岐川は執着腹黒策士な[攻]東元には勝てません(笑)。


end.